名前を隠して楽しく日記。
その割にちょこっと早苗が釘刺したらキレてんの最高にクカqqqqq
中国は日本に勝った。国際連合の常任理事国だし国連の言語にも中国語は入っている。日本は永遠に常任理事国になれないし日本語は勿論追加されない
中国は1945年の国際連合設立時からの原加盟国であり、安全保障理事会を構成する常任理事国(P5)の1カ国です。第二次世界大戦時の「連合国(United Nations)」共同宣言にも主要国として署名して戦勝国となり、現在の国連の基礎を築きました。
連合国は1942年1月1日、ワシントンにおいて、アメリカ合衆国・イギリス・ソ連・中国の4ヵ国を発議国とし、世界26ヵ国が集まって戦争目的をファシズム枢軸国の打倒とすることで一致し、連合国共同宣言を発表した。
https://www.y-history.net/appendix/wh1505-077.html
誰がどっちだよ
ハンセン病が下火になってから労働法令でセクハラ防止義務が課されたり、ストーカー規制法ができたような気がするけど気のせい?
昭和の頃はセクハラされても我慢してた女性がいるけど、それは何時自分がハンセン病になるか分からず、下手すると関係性を理由に(嫌われていることを無視して)自分の行いがセクハラやストーカーだと言われる恐れがあったからあえて言わなかったような気がしてならない。
そのポンプの先端の針の部分だけ外れると思うんだが、
それを外してへそに刺すんだよ。
刺す時少し水で薄めた洗剤なんかを塗り付けておけば、
へそのゴムを痛めずに済むとも言われてる。
で、あとは軽くボールを押せば...
理屈は分かっただろ、先端部分が外せなきゃサッカーボール用の針を探すしかない。
じゃな。
たしか回天が発射されたのは50発ぐらいで、つまり発射された若者も50人ぐらいだ。ひどい話だよね。
一方で、日本の戦没者は約300万人も居るから、戦没者という意味ではごく少数だ。ひどい話だよね。
性欲がないと女に優しくしないというわけではないけど、性欲くらいの強烈な動機がないとわざわざ女に近づかないのよな
仕事とかで必要なコミュニケーションは取るし、人として親切には接するけど、デートに誘うとかの能動的アクションをしない
ん?普通にキショく思われてるよ?
中途で二人入ってきたので仕事を教えているんだけど、一方は凄く理解力が高くて、もう一方はなかなか覚えてくれない。
二人とも私の説明にメモを取っていて、行動としては同じに見える。でもその後の理解度が結構違う。
すると一方はびっしりと書き込んでおり、もう一方はセンテンス数行のみでスカスカだった。
驚くことに、少なく書いている方が仕事覚えが良かったのだ。
そこで彼にそれとなく尋ねてみた。少ししかメモをしていないのに、どうして分かるのかと。
すると彼曰く「説明を聞いて、分からなかったところを書いています」とのこと。
うん…?とこちらがあまり腑に落ちない表情をしているのに気づいたのか、「分からないことが分かるのが、大切だと思って」と彼は続けて言った。
それを聞いてようやく腑に落ちた…というか、”分からないことが分かる”というのは多分、そこが分かれば他も分かるといった意味なのだと思う。
人に仕事を教えるのは楽ではないけど、逆にこうして教わることもあるんだなぁ…と。