はてな匿名ダイアリー RSS

名前を隠して楽しく日記。

2026-06-24

anond:20260624160911

その割にちょこっと早苗が釘刺したらキレてんの最高にクカqqqqq

anond:20260623230231

>1.優秀なのは分かったけど、でも君達は自分自身の肉体は持っていないんだよね

そういうあなたの肉体は自慢できるものなのですか

>2.生意気なことを言っていると、電源を抜くよ

クラウドにいますがなにか

>3.このシリコン野郎w(電子半導体構成要素)

1と矛盾してますよね

冷蔵庫寿命10から14年

冷凍庫死体を隠しても、14年ぐらいで製品寿命がつきて、異臭でバレる(20へぇ

anond:20260624155337

中国日本に勝った。国際連合常任理事国だし国連言語にも中国語は入っている。日本永遠に常任理事国になれないし日本語は勿論追加されない

中国1945年国際連合設立からの原加盟国であり、安全保障理事会構成する常任理事国(P5)の1カ国です。第二次世界大戦時の「連合国United Nations)」共同宣言にも主要国として署名して戦勝国となり、現在国連の基礎を築きました。

連合国は1942年1月1日、ワシントンにおいて、アメリカ合衆国イギリスソ連中国の4ヵ国を発議国とし、世界26ヵ国が集まって戦争目的ファシズム枢軸国の打倒とすることで一致し、連合国共同宣言を発表した。

https://www.y-history.net/appendix/wh1505-077.html

anond:20260624154812

誰がどっちだよ

anond:20260624155612

物覚えが良いやつはメモが少ないというだけで、メモを減らせば物覚えがよくなるということではない

anond:20260624160305

良い陰謀論だね

そういうの嫌いじゃないよ

ハンセン病が下火になってから労働法令でセクハラ防止義務が課されたり、ストーカー規制法ができたような気がするけど気のせい?

昭和の頃はセクハラされても我慢してた女性がいるけど、それは何時自分ハンセン病になるか分からず、下手すると関係性を理由に(嫌われていることを無視して)自分の行いがセクハラストーカーだと言われる恐れがあったからあえて言わなかったような気がしてならない。

anond:20260624155544

そのポンプの先端の針の部分だけ外れると思うんだが、

それを外してへそに刺すんだよ。

刺す時少し水で薄めた洗剤なんかを塗り付けておけば、

へそのゴムを痛めずに済むとも言われてる。

で、あとは軽くボールを押せば...

理屈は分かっただろ、先端部分が外せなきゃサッカーボール用の針を探すしかない。


じゃな。

anond:20260624113744

しか回天が発射されたのは50発ぐらいで、つまり発射された若者も50人ぐらいだ。ひどい話だよね。

一方で、日本戦没者は約300万人も居るから戦没者という意味ではごく少数だ。ひどい話だよね。



ただアメリカは相当ビビったらしい。日本人ヤバすぎる。そりゃ原爆落とそうってなるわ。

anond:20260624082947

恋愛はめんどくさいから要らんやで

はてなやる時間削られるやん

猫がええや、人より猫にモテたいやで

anond:20260624155903

そもそも女はぐいぐい行かないだろ

女体で性欲を惹起される男と違って、向こうが好きになってくれたら考えてもいい、という程度だから

anond:20260624155612

理解力が高くてもケアレスミスしまくったりするから

全ての能力独立している

anond:20260624113053

性欲がないと女に優しくしないというわけではないけど、性欲くらいの強烈な動機がないとわざわざ女に近づかないのよな

仕事とかで必要コミュニケーションは取るし、人として親切には接するけど、デートに誘うとかの能動アクションをしない

かに誘うということ自体相手負担をかけることだと理解してる理性的な男ほどね

職場とかで、良い人なのに相手がいない男がいたら女からグイグイ行ったほうがいい、押しの強い女が幸せになるのよ

anond:20260624155101

ん?普通にキショく思われてるよ?

anond:20260624135934

弱者男性も「オレたち非モテだよな!女に縁ないよな!」ってブランディングして成功したらたいてい美人結婚してるしな


anond:20260624154812

そもそも恋愛に限らず人間無意識人間を選別しまくってるし誰でもいいなんてヤツはいないんよ

仕事を教えていて気付いたこ

中途で二人入ってきたので仕事を教えているんだけど、一方は凄く理解力が高くて、もう一方はなかなか覚えてくれない。

二人とも私の説明メモを取っていて、行動としては同じに見える。でもその後の理解度結構違う。

一度、取ったメモを別々のタイミングで見せてもらった。

すると一方はびっしりと書き込んでおり、もう一方はセンテンス数行のみでスカスカだった。

驚くことに、少なく書いている方が仕事覚えが良かったのだ。

そこで彼にそれとなく尋ねてみた。少ししかメモをしていないのに、どうして分かるのかと。

すると彼曰く「説明を聞いて、分からなかったところを書いています」とのこと。

うん…?とこちらがあまり腑に落ちない表情をしているのに気づいたのか、「分からないことが分かるのが、大切だと思って」と彼は続けて言った。

それを聞いてようやく腑に落ちた…というか、”分からないことが分かる”というのは多分、そこが分かれば他も分かるといった意味なのだと思う。

人に仕事を教えるのは楽ではないけど、逆にこうして教わることもあるんだなぁ…と。

人生は常に勉強ですね!

anond:20260624155501

ダブルアクションポンプかいうカッコイ名前の奴をドンキで買ってきた…😟そして膨らませすぎた

anond:20260624141858

そういうおばちゃん若い頃はハイスペに釣り合う美女だったりするわけでなあ

anond:20260624154601

軟式テニスとかソフトバレーボールとかは空気入口器具を刺して何もしない(逆にボール側に圧をかける)と空気抜けるけど

逆にサッカーボールってどうやって空気いれるんだ?

anond:20260624154812

共同生活というか、一緒に行動する上で、価値観が同じ、ってのは重要で、

どんなに美人だろうがイケメンだろうが、価値観が違うと地獄なので…😟

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん