2014-08-12

http://anond.hatelabo.jp/20140812112643

プログラミング作法読みなおしてみた。

K&Rと同じく、基本省略スタイル推奨。

ただ、ifがネストした場合には、elseのぶら下がりがわかりづらくなるから、必ず中括弧書け、とも言ってる。

?  if (a)
?    if (b)
?  else
?    ...;

あと、ブコメでも指摘してる人がいるけど、どのスタイルに従うかはどうでもいいけど、一貫して同じスタイルで書くことはとても重要だ、とも。

既存プログラムが省略スタイルなら、追加コードも合わせるべきってことだねー。

既存コードがぐちゃぐちゃだったら、、、スキルが低い集団ってことだから、カッコ付けるスタイル修正してくほうがいいんじゃないかなー。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

    ログイン ユーザー登録
    ようこそ ゲスト さん