ただ最近、難易度の高いゲーム、負荷の高いゲームができなくなってきた。
ゲームに限らず、映画とか見れないし、30分のアニメを見ることすらハードルが高く感じる。
仕事から帰ったら、ベッドの中でぐったりしながらYouTubeで10分以下程度の動画をずーっと見てる。
・頭を使わない
だとうれしい。
せかされたり、制約がきつかったりすると無理となってしまう。
過去作だと牧場物語とか好きだったからそういう系統がいいのかな?
伊集院のラジオを聞いてsteamのPlanet Crafterをやってみたけど、酸素や食料の縛りがきつくて、常に追い立てられているような気持ちになってしまい続けられなかった・・・
みんなのお勧めをおしえてほしい。
Unrailed! とかテトリスとかがいいと思うけど、根本的に疲れをとるなら旅行のほうがいいと思う
Unrailed!は知らなかった。やってみようかな 旅行行きたいなぁ・・・
時間取れないなら、スーパー銭湯おすすめだよ 奮発してマッサージとアカスリしてもらうだけで結構さっぱりする
適当な人気ソシャゲは全部当てはまるだろ
30分アニメすら見れないほど脳みそ死んでる人間にとって人気ソシャゲはどれもYouTuberのキャラ解説とか見て理解が必要だから無理だろ オートゲーだとしてもどう育ててどう組み合わせる...
クッキークリッカー 2023年まで更新されてたんだな。
お前はカイロソフトをやれ
ドラえもんのやつは結構やった。 時間が溶けるのがいいよね
無双アビス
アビスはどういうビルドにするか考えた上で武将を取捨選択しないといけないから頭使うやん ただの無双は頭使わないけど
最新作は微妙にソウルライクでボタン連打だけじゃ勝てなくなってた
最新作はoriginやからただの無双ではない認識
適当にモーション強いキャラで累積レベル上げて、ビルドは頭使わずに総戦闘力だけ見る、でもなんとかなる
適当にモーション強いキャラで そういうのも考えたくないんだろ
難易度上げると厳しくなってくることね? 2層目くらいはそれでなんとかなるけど
ちいかわぽけっとでもやっとけ キノコ伝説クローンだ
あのへんのゲームはシステムのクローン多すぎて逆におもろい
巡り廻る。はどう? システムは込み入ってるように見えるけど、やることは単純だから 昼ワールドマップの雰囲気がいい 癒やされる
あ、最近牧場物語オマージュの同人ゲーやったわ。 といってもDLsiteのR18表現ありゲーだから人は選ぶけど、ただ絵柄はめちゃくちゃ可愛い https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ01271506.html...
絵柄見てルーンファクトリーがこんな感じだったっけと思った(20年くらい前にちょっとやっただけなのでだいぶあやふや)
合う合わないは人によるだろうけど工場系のゲームはアクションゲーム下手でも没頭できてめっちゃ自分は良かった。課題達成しなくても誰も怒んないし、プレイしてくとどんどん楽に...