はてなキーワード: JIROとは
https://youtu.be/rZf1t9VOWvU?si=TY68tzb6MkMoMI1J
擁護一色ですごい
@azuamo1912
6 時間前
リクエストしたいよな。この判定
103
3
@lareggeP
5 時間前
8
@mikeneko-fo7mk
4 時間前
うまい!
3
@ああああ-y
4 時間前
4
@ヴィルヘルム-r4e
7 時間前
290
18
@原信吾-l7t
7 時間前
19
@いしやきいも-y9z
7 時間前
ヒント:阿部慎之助
1
@SPENCER-d4y
6 時間前
いままで相談歴のなかった18歳の"成人"女性が、"児童"相談所に真っ先に連絡してきた時点でただ事ではないと思って警察案件になるのは至極当然では?
14
1
@KKWや-u2y
6 時間前
イヤ動き遅いと言うか 放棄 警察に代行頼んだだけ 児童相談所が無駄な役所の証明
15
4
@KD-fc4gx
6 時間前
熱血阪神ファンやったんやろ
26
@ヴィルヘルム-r4e
6 時間前
@SPENCER-d4y
はぇ〜なるほど確かに。つまるところ、18歳以上は子供じゃねえ、ってことで警察に丸投げしたってことか…。
9
@やえぞー
5 時間前
生きにくい時代だな
6
4 時間前
放棄とか言ってるやついるけど、そもそも18歳は成人だから児相の対象外。けど連絡があったからにはそのまま放置しておく訳にはいかないので、警察に対応をお願いしただけやろ
5
@英夫A
4 時間前
2
3
@39destrade
4 時間前
子供を守ってないみたいなので
守ってたらすいません_(._.)_
他の返信を表示
@snack-gon
8 時間前
こんなどこの家庭でもあるような、家庭内トラブルで巨人軍の監督が辞めなきゃいけないなんて、おかしい。
404
13
@鏡音リン-h9n
7 時間前
巨人軍ww
5
@NA-qr5lw
6 時間前
こんなの全然納得出来ないし胸糞悪すぎるわ。家族間の問題やトラブルなんかは身内で解決するべきものであって第三者が割って入ることじゃない。
8
@鏡音リン-h9n
6 時間前
5
6
@yuujiwopurodus
6 時間前
14
@カーネルおじいさん
6 時間前
5
5 時間前
@鏡音リン-h9n 殺人事件はどこの家庭でもあるようなトラブルなのか?ww アホかお前
8
2
@鏡音リン-h9n
5 時間前
@L.Lawliet-1105虚珍はすぐ釣られるアホばっかりやなww
1
1
@コーキ-c6g
5 時間前
2
他の返信を表示
@jaw8457
5 時間前
@松風-u2p
8 時間前
姉妹が喧嘩してるのを止める→逮捕、辞任ってどんな世の中やねん?
「人を殺した」って言っても、逮捕されずに指名手配されてる奴もおんのに…
306
13
他の返信を表示
@森川尚道-x8c
8 時間前
今まで大切に育てられて、ちょっと怒られたくらいでこれか
すごい見返りやな
230
14
他の返信を表示
@視聴者-h8t
3 時間前
@矢ケ部慶喜
6 時間前
娘が初めて児童相談所に相談して警察が来て連行されいきなり逮捕とはおかしくないか!?
101
@東北医科薬科大学医薬
7 時間前
210
他の返信を表示
@こばじろう-ch
7 時間前
18歳にもなって自分の行動の分別もつかないのか?親は何十年という一生分の価値も功績も今後の人生を失うんだぞ?
少なからず一般市民よりも贅沢で、阿部の子供という事で他人よりも胸張れた18年生きてきたんやろ?
さすがに阿部に同情するわ。
娘よ、今の自分が何で成り立ってるかよく考えろ!
27
9 時間前
255
8
他の返信を表示
@pejun28
6 時間前
133
4
他の返信を表示
@やる気行方不明展
7 時間前
自分でこれしたらどうなると判断出来ないくらいに自分で考える習慣を失っていた18歳児の末路
73
2
他の返信を表示
7 時間前
丈夫じゃなければケガする程度には殴られたみたいな誤解を招く表現だよ。
136
8
他の返信を表示
@松本登-f1g
6 時間前
娘の手紙に比べるとしっかり人間の言葉で喋ってるのが好感持てる
@暇人さん-u1g
4 時間前
なんで阿部だけこんなに早いねんこれだから警察は終わってるんだよ
21
@まさこなかむら
5 時間前
阿部さんの、復活考えて下さい。
こんな事で、1生かけての仕事を、奪われる世の中では、いけないと思います。
子供の喧嘩を、少しは強く止めたとしても、仕事を奪われるなんて、社会的制裁が、過度に厳し過ぎます。
この監督の名前すら知らなかった私ですけれども、何とかまともな、対応にならないと、あまりにも、おかしな出来事です。
14
@原正次-w3x
7 時間前
実際、娘さんさんが社会人になり勤めだしたら今の親父さんの流した涙の意味がわかるよ。残念。
68
2
他の返信を表示
@Temporary7777
8 時間前
122
4
他の返信を表示
@tomovm
9 時間前
大袈裟すぎる。
169
@ぐらんのすけ
8 時間前
阿部さんを批判している人たちは、口で言っても喧嘩を止めない姉妹に対してどうすれば良かったの?警察を呼べば良かったのか?
32
8 時間前
108
6 時間前
91
3
他の返信を表示
@まるme
8 時間前
どこの家庭でもある親子喧嘩でべつに日常的に傷付けられてるわけでもないんでしょバカバカしい
175
7
他の返信を表示
@yuna-gn6pi
7 時間前
一度児童相談所に連絡して逮捕なんて聞いたことない。段階があるはず
87
4
他の返信を表示
@yujinnishiyama1221
8 時間前
「人を殺した」って言ってるやつを野放しにして
102
1
他の返信を表示
@TT-cw3po
7 時間前
6:13 本当にやり場のない気持ちが伝わる「いやぁ」だな。人生何があるかわからんもんだ。
8
8 時間前
子供が叱られた腹いせに児童相談所に通報したら、みんなこうなるよ
152
5
他の返信を表示
7 時間前
7連勝後の4連敗で、早くチームの連敗を止めたかっただろうに、こんな形でチームを去らないといけないのは辛すぎる。
7
コレ通報した長女は(悪いけど)家を出るべきだよ!!
こんな事しておいて、後先考えずに更に今日になって救いようがないメッセージを発してるところから見ても
甘すぎるし、後悔もいいけど、18歳もう大人なんだからこれからは親に頼らず生きていきましょうね。。。
そうじゃないと、通報するほどの親のところで養ってもらっちゃダメだよね・・・
1
他の返信を表示
@ニルアドミラリ
4 時間前
児相から警察へ通報があれば警察は事件として対処せざるを得なく、例えそれが親子喧嘩であっても身体的な暴力を伴っている場合は被害者の安全が最優先される為、現行犯逮捕という厳しい処置が取られたというのが顛末では。
とは言え、そんな仕組みなど理解して親子喧嘩している人なんて居ない。辞任は球団側がひとまず留保して、その間に自粛期間を設ける等の処分にした後、復帰させるのが良いな。みんながスタンドで温かく迎えてくれる光景が観れたら娘さんも救われる
6
@N-777-N
7 時間前
これからの親は子供が悪いことをしたら児相か警察に来てもらい、どの程度叱って良いか確認をしてから叱るしかないな…
9
@佐藤陽一-c6g
8 時間前
昭和時代、親父からげんこつもらったけど、どこの家族もあるとはあるかなぁと思う。今の時代、怖い。
72
2
他の返信を表示
@sando945
6 時間前
マジで酷すぎる
巨人は何しとんのよ。
ほんまに許し難いような暴力があったんか? ちゃんと調査したんか?
7
@yamyam4554
8 時間前
こんなことで警察が対応するならトー横キッズの親も全員捕まえろよ
325
2
他の返信を表示
@Shizu-0714
8 時間前
娘さんを誹謗中傷するつもりは全くないけどいくらなんでも酷すぎる
114
15
他の返信を表示
8 時間前
娘には一切恨みは無さそうに見える!
ただただ悔しいだろう……
阿部さんの事を思うと胸が苦しすぎて苦しすぎて…被害者とか逮捕とか使わないで欲しい…涙が止まらん
2
他の返信を表示
9 時間前
頭取に謝罪させるし巨人の監督も一撃退場させる Z世代すごいな…
112
他の返信を表示
@研二越智
7 時間前
娘さんよ、もっとお父さんの味方になりな
32
@machcheckory
8 時間前
61
2
他の返信を表示
8 時間前
34
@マーちゃん-u1t
8 時間前
「何でその程度の事で辞任なんだー!」と星一徹と星飛雄馬が泣いています。
48
@uzai6816
3 時間前
世間知らずや幼稚と言った書き込みがありますがプライドも高かったんでしょうね。
手紙の内容通りなら父親に痛い目に合わせてやろうとか反撃してやろうみたいな小学生の子供のような感情が当時あったのでしょう
3
@カーマン-l4q
2 時間前
こんなことで自ら辞任するなんて相当真面目な人なんやろうな
3
@たけたけ-p4w2r
首を絞められたとか大げさに通報して娘を甘やかせてアホに育てたから、積み上げてきたキャリアと信用と職と収入を失った
4
@ひまひま-u4d
8 時間前
これは子供が悪いよ😅
誰のおかげで、どれだけ何不自由なく裕福に暮らしてこれたのか考えなよ😅
37
@suidohbashi
7 時間前
62
1
他の返信を表示
@どうすればん
6 時間前
逮捕報道が出たときはビックリしたけど内容を知ったら何それってなった
4
@Gオール
8 時間前
177
7
他の返信を表示
@user-dk6ur9if2y
7 時間前
姉妹喧嘩で親に止められた腹いせに児相に通報して父親逮捕させといて、連れて行かれる時泣き崩れました。はガチで草
47
3
他の返信を表示
@おおつむぎ
7 時間前
血が通ってない文章やのう
18
@ケイコ-w9k
7 時間前
渡辺恒雄 生きてたら怒ってるぞ
16
@ロクマル-e9d
5 時間前
悪い方向も有りうるぞ。
@Dradradradradragon2
1 時間前
慎之助も娘さんもご家族みんさんも頑張って!選手時代の慎之助のプレイにどれだけワクワクゾクゾクさせて貰った事か。これからも応援してます。背番号10のユニフォーム大事にします!
2
@blue-222tpy
8 時間前
こうなった以上、阿部さんは父娘の時間をしっかり作って欲しい。今まで、家族で過ごせる時間は少なかっただろうから
7
2
他の返信を表示
@5680abcdffg
1 時間前
1
8 時間前
全部事実という前提で。
マスコミがどうやってその情報を入手してなんで拡散したのかと、そもそも逮捕を誇大に伝えてるのが気になる
1
他の返信を表示
@iwgp091
1 時間前
阿部慎之助に同情する声が多いのにびっくりする。
娘に暴行を働き、娘が児相に連絡。最悪の事態を想定して警察が出動。その後、阿部慎之助本人が暴行を認め現行犯逮捕。娘の後付けの手紙もチャットGPTの引用?擁護しようがありませんけど。
2
@tonytak
7 時間前
逮捕なんて言うから何事かと思えば、親子ゲンカか。辞任は行き過ぎだ
@reon0103
7 時間前
59
1
他の返信を表示
@なねはやわ
4 時間前
18歳なのに父親がこうなることも考えられなかったのか。しかもチャットgptと児相に責任転嫁する。余程大切に育てられてきたんだね。
2
@ot5448
8 時間前
45
3
他の返信を表示
@gch1898
8 時間前
6
7 時間前
誤認逮捕ですね
巨人が引き止めるべきだった。
46
@khoruyi
3 時間前
娘さんはきっと素敵な大人になれるよ
AI❤❤
3
@TEIKOKU-G-12345
6 時間前
警察が駆けつけた所までは行政のシステムがキッチリ機能したと思うが警察が来てからの阿部監督の態度がどうだったかだな!おそらく阿部監督の性格からして「逮捕できるもんならしてみろ!」と淡化を切った様に思う😢警察もそら相手が阿部監督で状況確認したら家庭内のイザコザなら普通は穏便にすますはず!それを逮捕までいったって言うことは余程阿部監督が酔って くだを巻いていたんじゃないか?
8
@のりちゃん-z8p
5 時間前
また立ち直って帰って来てください!
3
@とこ-x8l
7 時間前
それなりの肩書きを持った人なのでしかたねえ。またどっかで復活してくれよ。
6
@01zero29
8 時間前
5
@John-s7z8k
1 時間前
慎之介さんは娘の教育を誤った
完全に誤った
18歳、もう修正は効かない
2
@at698
家族間の問題だけで辞任って...なんか辛すぎる。また必ず阿部監督が巨人に戻れる日が来ることを待ってます。
7
@SON99ify
9 時間前
ちょっと気の毒、
今後は娘と仲良くし、幸福な余生を過ごしてくれ。
55
2
他の返信を表示
@加藤正博-h3x
7 時間前
気持ちがわかるだけに、つらい
4
@ゆっけ-x3s
6 時間前
親子って特に年頃の娘は大変ですね
イライラしたんだろうな
会見して辞任までして子供は親不孝だよ
4
@nas45000
3 時間前
坂本、山川、源田、こいつらが普通に野球やってて阿部が監督できなくなる社会やべーな。
3
@たか-g3x
6 時間前
悲しいな〜
3
@BY-vx5kz
8 時間前
70
1
他の返信を表示
@こうじ7446
6 時間前
昔は親が子供にしつけの一貫として多少の暴力は当たり前だった。
今更だけど時代が変わったなぁ…
3
8 時間前
34
2
他の返信を表示
@AB-du3um
6 時間前
SNSが流行る前はこういったことは翌日ニュースで知ることが多いですが今回のようなSNSのスピード感に驚いています。ただ、弁明をしても辞任という事実は変わることはないので、まさに後悔先に立たずですね。どっちが悪いのか、もう本人たち以外に分かることは難しいので、娘さんの将来がこれからと思うと、反省だけではなく状況判断が求められてきそうです。本人たちでしっかり反省会して判断力、行動力、あればいいというわけではないので、これからの人生の歩み方をしっかり考えるべき事案かなと思いました。今はSNSで人生が一変してしまう時代です。
2
@petyarappu
5 時間前
なんか悔しいよ
4
@izumiyakatusin
7 時間前
本当は全部観たかったけど、LOSALIOSに行くため21時にはレッドを離れなければならないと言う…タイテどうなってんの問題がここでも勃発…。リハで普通に一曲丸々演奏してた。前に出た時もリハで2曲フルで演奏してたしくるりってベテランなのにサービス精神旺盛だな〜。一曲目がカルフォルニアココナッツで嬉しい。この曲大好き。こう言う事書くと只の悪口になってしまうんだけど、アジカンの後くるりを観ると歌上手いし演奏めちゃくちゃ良いな…と感じてしまう…。一時期岸田さんも声大丈夫かな?って時あったけどかなり復活してるよね。上海蟹が大分アレンジされててカッコいい感じになっていて良き。前の感じも好きだけどこのアレンジも渋めでめちゃくちゃ良い。この日、21時からどうしてもGETしたい菓子店の通販が21時からあって(超激戦)21時ちょっと前からくるりを聴きながらスタンバイして早押しに挑戦。まさかライジングでこんな事するとは思わなかったけど、これ逃したらこの種類での今季の通販は終わってしまう為必死でボタンを早押し。無事にGet出来て嬉しいしくるりの愛の太陽はめちゃくちゃ良いし最高の気分…。モーニングペーパー、うおおお!!って思ったけどもうLOSALIOSに移動しなきゃ行けない時間でなくなく聴きながら移動…。何でこんなタイテなのか…と後ろ髪引かれつつもボヘミアンへ…。
この時間帯·ボヘミアンと言う最高の環境でLOSALIOSを聴けるのめちゃくちゃ楽しみにしてた!!私が割と前にずんずん行ったら友達にこんなに前でLOSALIOSを観て良いの…!?って言われて笑う。強欲の女なので…笑
LOSALIOSはいつ観ても最高だけど、やっぱりこの環境で聴くと100倍良さがUPする気がする。この日は達也さんもめちゃくちゃニコニコしてて楽しそうだしTOKIEさんは美しい見た目とは真逆みたいなゴリゴリのイケメンベースだし加藤さんのギターは切れ味最高だし、アイゴンのギターも巧みだし、ホリエさんはDr.キリコ(by 達也さん)だし笑 本当にLOSALIOS最高!!!1秒も気が散る瞬間がなくてずっと音に酔いしれていた。加藤さんが「22年ぶりの新譜も作ってます」って話してたら達也さんが「出来るの?無理じゃない〜?」みたな事言ってたけどほぼ無視されてて笑った。加藤さんは参加出来ないけど北関東ツアーもあって…って話してる時に達也さん「チャーハン抜き!」誰か「飯抜き!」って次々に言われてて面白かった。加藤さんに軽くあしらわれて(何時もの事)達也さんが「静かにします」って反省してた笑 メンバー全員ニコニコだしお客さんも皆楽しんでて最高に幸せな空間だったなぁ。新譜もカッコ良かったし、IQ69にはNARUGOさんも参加してバチバチの演奏バトル!!めちゃくちゃテンション上がった!!あっという間に終わってしまったけど本当に最高の時間でした。
2.Screaming Head Pop
3.MOTER SCHOOL
6.HIT MAN
7.SICK
8.HAE
テントに帰って化粧落として歯磨いて明日のお風呂の準備して寝袋も敷いて、寝る以外の全ての準備を終わらせる。私はEZOISTを観に行く事にしていて友達は就寝する予定にしてたけど思ってたよりレッドが近くてFRIDAY NIGHT SESSIONがめちゃくちゃ聴こえてくる…笑 リライトと君という花をまた(?)演奏していて、ゴッチは1日に2回同じ曲を歌うんだなぁ…とかどうでもいい事を考えていた笑 EZOISTの時間を間違えていて意外と時間がなかったので気合いでテントを出て足早にボヘミアンへ。
ボヘミアンへ向かう途中で始まってしまったけど(増子さんの北酒場が聴こえてきた)幸い始まってすぐに到着出来たのでセーフ。後ろの方で椅子に座って聴こうと思って座ってたけどオトナノススメ(増子さんとワタナベシンゴさんVo)が始まって立ち上がって普通に楽しむ笑 JIROさんが怒髪天の曲を弾いてるの地味にすごい。増子さんが「この曲をJIRO君が弾くのか!と言うのが見どころなので!!」って言ってて笑う。「北海道出身者が北海道出身の人の曲をカバーするコンセプト」との事。増子さんが全然ベロベロじゃなくて意外だったけど、その後キビキビ仕切りしてたの見て理解。2曲目はワタナベシンゴさんVo.の新宝島!!マジか!!テンション爆上がりして踊り狂う笑 深夜に新宝島は楽しすぎる!!増子さんが一郎さんに曲やるって連絡したら行きたかったんですけどって言ってたから来年は(ライジングに)来るんじゃないかなって言ってて皆わいてた。「EZOISTはキュウが発起人だけど今回はヨウコさんの還暦ライブがあってどうしても来れないって事で…休めよ!って言ったんですけど…俺がヨウコさんに◯されるんで笑」って話してて笑った。増子さんがさわおさんと中野ミホさんを呼び込む。さわおさんは既にまあまあの酔っぱらいになっていた笑 「ピロウズ解散して恥ずかしながらソロで戻ってまいりました!」「まあまあ高い声も出るのよ。鶏が首絞められた時みたいな声になる時もあるけど」「JIRO君の横で歌うのもあれだけど…」って感じで喋ってからのBELOVED!さわおさんのBELOVEDねちっこいなぁ笑と思いつつ、怒髪天メンバーがGLAYを弾いているのも面白いし深夜のテンションで手を上げて盛り上がった。「北海道の偉大な大先輩。暗い曲だけど」との事で中野ミホさんとさわおさんでファイト。選曲良い!!中野さんのファイトめちゃくちゃ合っててすごく良かった!!さわおさんが引っ込んで中野さんだけでら·ら·ら。この曲改めて聴くとめちゃくちゃキー高いんだなぁと感じた。サビで皆自然と手を振ってて一体感がすごい。人が入れ替わる度に増子さんがちゃんと仕切ってて偉い(?)さわおさんが全然引っ込まないから引っ込んでって言われてた笑 「EZOISTもどんどん若い人に引き継いでいって…若い人の曲もやらないと」「俺達が逆に呼ばれる立場(モーニング娘。方式?)になっていけたら」って話しててまだまだ皆現役で居てくれて〜!!って思ってしまったババアは私です。そんなMCの後に加藤さん(NOT WONK)と増子さんでブッチャーズのJACK NICOLSONなのちょっと笑ってしまった。全然若者意識した選曲じゃない!笑 でも歌詞の内容はさっきの話に合ってるな〜と思った。しかし加藤さんブッチャーズの曲に合ってる…!!そして爆音のギターソロめちゃくちゃカッコ良かった…!!ギター上手いなぁ。「(吉村さんは)急に居なくなっちまったけど今もその辺りで見てるんじゃないかな」ってMCに感動してたら「もう一度◯しといてもらって」ってしんみりしない様に笑い取ってたの増子さんらしいなって思った。加藤さんVoでメロディー。深夜に聴くの心地よかった。吉田(ズーカラデル)さんを呼び込んで(何処出身?って話から吉田さんの出身高校が江別市の大麻(たいま、本当はおおあさ読み)高校です笑 っていう話で笑いとってた笑 イースタンの夏の日の午後。イースタン良いよねぇ。この時期、この時間帯に聴くの気持ち良すぎた。さわおさん呼び込みしたのは良いけど「イースタンとピロウズどっちが売れてるか」「イースタンも良いけどピロウズの方が良いよな!」みたいな絡みを吉田さんにしてて吉田さんがめちゃくちゃ苦笑いで「は、はい!(ピロウズ)大好きです!」みたいな感じで返してて笑った。酔っぱらい過ぎる。「ピロウズの代表曲、売れてないけど」って話からFunny Bunny。この曲を怒髪天メンバーとJIROさんが演奏してるのが何とも言えない気持ちに…。でもやっぱり良い曲だなぁと聴きながら思った。最後は全員を呼び込んで松山千春の長い夜。歌ってる時に投げればいいかって事で最後は恒例のサインボールを投げ込む。増子さんが「サインボールは皆で書いたからJIRO君が投げたのが坂さんのかもしれないけど捨てて帰らないで下さいね!ぺちゃんこにしてその辺りに捨てないように!」って言ってて笑った。最後は子供盆踊りが流れて終演。増子さんが明日も早いだろうから早く帰りなさい!解散!撤収!って言ってて最後まで楽しかった。正直始まる前までグタグタのカラオケ大会だろうなぁとあまり期待してなかったんだけど(酷)めちゃくちゃちゃんとした構成、選曲でずっと楽しかった。全曲JIROさんがノリノリでベースを弾いていたのに地味に感動したし、この日の為に練習沢山してくれたんだろうなぁ。この企画(?)の為にRSRまで来てくれて、国民的バンドのベーシストなのに全然そんな感じ出さずにずっと楽しそうに演奏してたの好感良すぎる。あと勲さん居たと思うんだけど1ミリも見えなくていたの忘れてた笑 座って観ようと思って持っていた椅子には全く座らずずっと立って深夜に1人で踊り狂って楽しみました笑 次やる時はキュウちゃんも来れると良いね。
3.BE LOVED(GLAY)/さわおさんVo.中野ミホさんGt
6.JACK NICOLSON(bloodthirsty butchers)/加藤さん、増子さん
8.夏の日の午後(eastern youth)/吉田さん
9.Funny Bunny(the pillows)/さわおさん、吉田さん
テントに帰ってホクホクで就寝。疲れてたのかすぐに眠りにつけました。今年は周りも静かで良かった…(と言うか右隣の区画最後まで誰も来なかった)
二日目に続く。
二郎系ラーメンを英語で表現する場合、以下のような言い方ができます。
1. Jiro-style ramen(ジロー・スタイル・ラーメン)
→ 最もシンプルな表現で、海外のラーメン好きにも伝わりやすい。
2. Jiro-inspired ramen(ジローインスパイア系ラーメン)
3. Hearty, porky, garlicky ramen with thick noodles(ボリューミーで豚骨風味、ニンニクたっぷりの太麺ラーメン)
→ 「二郎系」の概念を知らない人向けに特徴を説明するならこんな感じ。
4. Mountain-style ramen with pork, garlic, and thick noodles(山のような盛りの豚肉・ニンニク・太麺ラーメン)
英語圏では「Jiro-style ramen」が一番通じやすいと思うけど、相手が二郎を知らなければ特徴を説明するのがベストだね。
確かに年越しに特別な食事は一般的ですが、二郎系ラーメンを年越しそばとして提供する店舗があるかどうかは特別な場所に限られるかもしれません。その場合、定番の「ニンニク入れますか?」という質問に対して「そばです」という回答は少し違和感があるかもしれませんね。
Thông thường, việc ăn món đặc biệt vào dịp cuối năm là phổ biến. Tuy nhiên, để biết liệu có có nhà hàng nào phục vụ mì Jiro như món mì soba đêm Giao Thừa không thì có thể chỉ giới hạn ở một vài nơi đặc biệt. Trong trường hợp đó, khi được hỏi "Có cho thêm tỏi không?" mà bạn trả lời "là mì soba" thì có thể sẽ hơi lạ lẫm.
その昔はバブル崩壊後に上映された、ミッキー”猫パンチ”ローク氏とドン”レプリカのフェラーリ乗り刑事”ジョンソン氏が共演した迷?米映画がありまして、当時たしか愛車を持ち込んだというそのハーレーのカスタム具合と彼のファッションが大いに話題、極東の某国では某ライスバーナー(本場ではそんなの言ってない説あり)400cc未満でもソレ風に仕上げるのが以下略、・・・なことよりその劇中で今回のPC800のポリス仕様!がエンジンと青灯ブン回しながらドンジョンソン(こちらはアッサリ風味仕様)を追っかけまわすシーンがありまして、めっちゃカッコよかったんですわ。。。
No:4900 2017/10/06 17:16 | kusobukuro https://web.archive.org/web/20221127135307/http://kusobukuro.at.webry.info/
ロサンゼルスでこのバイクに15年以上乗っている者です。ご存知かもしれませんが,元々これはホンダアメリカが車に乗るコンシューマーを取り込む為にこちらでデザインされたバイクで80年代によく見かけたアコードやシビックに似せた横長テールライトをつけたり,車の様なガソリン入れ口だったりします(予備タンクは無し)。YOUTUBEでクルマの様に売ろうとした当時のCMが見られたりします。乗り心地はいいですが,長時間にはポジションが微妙なので,ハンドルをライズさせ,ステップをもっと前にずらした他のホンダバイクの奴と交換して乗っています(当方175cm)。高速での回転数が高めなのも事実で,中古のVTR1100のシャフトファイナルドライブにのせかえて使っています。こういったことは私の発見では無く,全世界中に散らばるPC800(この呼び方が一般的)のオーナーズフォーラムで皆が情報を開示しているものです。全く売れなかったバイクですが。ここから得た情報で,後輪は車のタイヤを使っています。バイク物より10倍近く持ちますし,安いです。合法です。もう7年になりますが全く問題は無いです。アメリカにはDARKSIDER というバイクの後輪に車タイヤを使う集団がいましてサイトでどのバイクにどのタイヤがあうのかの表もあります。話がそれましたが,PCは数年毎にヘッドカバーからオイルが絶対漏れ出すのでその度カバーを外してシーラーを塗らないといけません(外すときにタペットが落ちるので注意)。油圧タペットのクリアランスが有るのでガスケットは使いません。メンテに邪魔なのでカウルはすべて外しました。ホンダにはこれのネイキッドを作ってもらいたかったものです。たまに買い換えも考えますが,あれだけのトランクサイズですり抜けに気を使うほど幅もなく,メンテフリーの油圧タペット,シャフトドライブ,センタースタンド付き,油圧クラッチで燃料タンク下部の低重心。800という大きすぎず小さすぎず,新車価格約5000ドル(50万円)それらを全て備えたバイクって無いもんです。パーツに関してはカウルの新品が欲しいのでなければ(ウインカー付きミラーとか)走らせる為にならどうにでもなります。燃料ポンプなんかクルマのキャブ用低圧安物ポンプで純正ポンプより長持ちしたりします。長々と失礼しました。ずっとここを覗いていたものですが,自分のバイクが出てくると嬉しいものです。
ヒプノシスマイク、略してヒプマイ。多分はてなの皆さんでも名前くらいは知っているでしょう。
キングレコードが大々的に立ち上げ、リリース直後から人気爆発した二次元男性アイドルラッププロジェクトです。アイドルは最初は4グループ×3人で12名、その後2グループ追加されて16名です。
私のヒプマイについての知識は「女性だけが偉くて男性は奴隷兼肉バイブ扱いを受ける恐ろしい世界を打倒する物語だと謳うわりに実際のストーリー展開はそうなってない」と増田に書いてあったのを見て「ライター馬鹿すぎwwww」と思ったのを見て止まっていたのですが、最近ひとつの疑念がわきました。
ダンガンロンパシリーズはご存じでしょうか。シリーズ全体の国内売り上げが数十万程度のゲームで、一応メディアミックスでクソアニメもやっていましたが知名度はヒプマイに遠く及ばないだろうと思います。ヒプマイが出る頃にはもう女性人気は下火でした。
そんなダンガンロンパのキャラクター名をヒプマイが真似しているような気がするのです。
←左がダンロン 右がヒプマイ→
こんな偶然ある??
まあまあ珍しい苗字の入間、人名としてはそこそこレアな兎が偶然揃うとはちょっと思えないです。
ちなみに入間美兎はめちゃ下品な痴女発明家、入間銃兎は悪徳警官で性格も見た目も全然似てません。
単純にぱっと見で似てるというのもありますがもう一つ。
フィクションのキャラクターの名前は、苗字・下の名前・キャラクター性の3つが全て関連付けられていることがあります。セーラームーンの月野うさぎや幽白の浦飯幽助などが有名でしょう。
しかしダンガンロンパはキャラクターの苗字と下の名前、キャラクター性と名前にあまり関連がありません。切札勝利はいかにもカードゲームが強そうですが、小泉真昼がどんな人間なのかは知らなければわからないでしょう。(実は軽音学部の澪田唯吹のようにパロネタでがっつり関連性があるのは多いですがパロ元知らなければわかりません。アナグラムの人もセルフパロと捉えれば然り)
ヒプマイは苗字-キャラ性、名前-キャラ性はあっても3つ揃っているのは1人だけです。
その例外というのがマジシャンの夢野秘密子であり、ホラ吹き小説家の夢野幻太郎です。
性格と見た目は似てません。
(魔法使いサリーちゃんが夢野サリーだったのは知らなかったです)
山田一二三はステレオタイプなアキバ系オタクキャラで、山田三兄弟も全員がアニメ・ゲームのオタク。性格と見た目は似てません。
ちなみにヒプマイには伊弉冉一二三もいます。キャラはたった12名だったのに派手に漢字を被らせるとは珍しい。
ここまでで「たまたまじゃないの」と思った人も多いでしょう。
だいたいヒプマイがダンガンロンパのキャラ名を真似る商業的メリットがないです。
パルワールドがポケモンのキャラデザをパクるのは ”圧倒的知名度と好感度を借りる” & ”アイディア出しを楽に済ませる” の二兎をgetできるからですが、鳴り物入りの巨大プロジェクトが旬を過ぎた露悪厨二ゲームのキャラ名などパクったってどちらも叶いません。それも入間美兎や山田一二三(どちらも下品で気持ち悪く、それとは別に重大な問題点もあって嫌う人がそこそこ多いキャラ)を使って集客なんて気が狂っている。入間美兎、夢野秘密子、山田一二三のファンが名前被りキャラに流れてくることも考えられません。名前しか共通点ないんですから。
以上のことからキングレコードがダンガンロンパのキャラ名を真似る経営判断をするとは思えないので、あるとすれば誰か1人愉快犯がいたのでしょう。
ただ、ダンガンロンパには女性に人気が出たイケメン・美少年キャラもいます。
なによその読み!!
ヒプマイに変わった読みの名前は数あれど、ローマ字ですらない読みを当てているのは有栖川のみ。乱数と書いてらむだと読む人でもRamudaです。
王馬は女性人気の高いキャラで、ヒプマイリリースの頃だと恐らく女性ファン数がダンガンロンパシリーズ内で一番多いでしょう。
そしてこの王馬の設定がこちら→https://static.wikia.nocookie.net/danganronpa/images/4/49/NDRV3_Art_Gallery_Kokichi_Ouma.png/revision/latest?cb=20170927210800
.
https://images.app.goo.gl/E8axXWgbBGvJFgX97 (公式画像うまく貼れないのでこのURLです。申し訳ありません)
白いズボン、ふとももあたりから左右に伸びるベルト(名称がわからない)、紫の長髪、破れ加工の服、人を率いる立場(有栖川は未だ可能性止まりだが) などが王馬と共通しています。性格は似てません。
ちなみに有栖川には、緑のフード付きロングコート、胸元の赤いワンポイント、メタルチェーン、強運という特徴もあります。
…こうなると隣の飴村乱数が実年齢のわりにショタっぽい容姿で緑パーカ着てるのも怪しく思えてk
仮に本当にダンガンロンパから取っていたとしても怒りは少しだろうと感じています。なぜなら似ているのは名前やちょっとした特徴などキャラの魅力と直接関係ない部分ばかりだからです。言い方を変えると、ダンガンロンパから客を奪おうとする意志を感じません。性格くらい似せてもよかったのに似てないんですから。
ダンガンロンパは欧米ではなぜか日本国内の比でない人気があるのでもしや欧米人気を狙ったのかと少し思ったのですが、英語版表記だと苗字しか被ってないんですよね。海外の人はIrumaやYumenoという苗字は日本ではレアだから被りづらいということも知らないでしょうし。
全然関係ないですが王馬は公式でOmaというスペルなのにもかかわらず英語圏ファンコミュニティでは7割くらいOuma表記です。なんでや
あと日本によるロシア下院議員384人に対する措置っぽいので、必ずしもBANされてない=露探というわけでもなさそうではある。
AISAWA Ichiro
ESAKI Tetsuma
ETO Seishiro
FUJIMARU Satoshi
FUKAZAWA Yoichi
FUNADA Hajime
GOTO Shigeyuki
GOTODA Masazumi
HAGIUDA Koichi
HATOYAMA Jiro
HAYASHI Motoo
HIRASAWA Katsuei
HORIUCHI Noriko
ITO Yoshitaka
IWAYA Takeshi
KAIEDA Banri
KAJIYAMA Hiroshi
KAMIKAWA Yoko
KANEKO Yasushi
KATO Ayuko
KATO Katsunobu
KIUCHI Minoru
KOBAYASHI Fumiaki
KOBAYASHI Takayuki
KUSHIBUCHI Mari
MAEHARA Seiji
MAKI Yoshio
MITAZONO Satoshi
MOTEGI Toshimitsu
NAKASONE Yasutaka
NAKATANI Kazuma
NIKAI Toshihiro
NIKI Hirobumi
NISHIMURA Akihiro
NISHINO Daisuke
NODA Seiko
OBUCHI Yuko
OGATA Rintaro
OISHI Akiko
OMI Asako
ONODERA Itsunori
SAITO Tetsuo
SHIMOMURA Hakubun
SUZUKI Takako
TACHIBANA Keiichiro
TAGAYA Ryo
TAKEBE Arata
TAKEDA Ryota
TSUCHIYA Shinako
TSUKADA Ichiro
WAKAMIYA Kenji
WASHIO Eiichiro
YAMAGIWA Daishiro
YAMASHITA Takashi
YANAGIMOTO Akira
YONEYAMA Ryuichi
同意できないので、反論というわけではないですが、TAKUROさんというよりTAKUROさんファンについて書きます。
まず、TAKUROさんファンは大人です。似合っていないコスプレもしないし、TAKUROさんの妻にも礼儀正しくしています。いつも冷静で、音楽のことになぜかこだわる3人のファンとは違います。TAKUROさんが音楽を重要視していないのに、音楽性の話でTAKUROさんを批判するような3人のファンとはモラルもマナーも違います。
TAKUROさんは3人を見つけてあげて、豊かな生活ができるよう導いてあげた女神なので、感謝されたり愛されたりするのは当然です。
HISASHIはアニメばっかりのオタクだし、TERUはTAKUROさんに迷惑かけているので、彼らのファンはもっとTAKUROさんに感謝すべきです。
JIROはTAKUROさんが手紙を書いてあげたおかげで立ち直れたのに、他のバンドが救いになったとかいうこじつけは失礼です。
全てTAKUROさんのおかげなのだから、TAKUROさん本人がなんと言おうと、TAKUROさんの昔の画像を笑いに使うのはありえません。顔がいいし美人なので、笑う方がおかしいんです。ギターのミスだって、人間ならあります。TERUやJIROのミスとは違います。
TAKUROさんファンはTAKUROさん一家を見守っているし、TAKUROさんの写真を見せてくれてありがたいのに、公私混同だと言われても困ります。社会人のルールを当てはめるべきではありません。
それとHISASHIもJIROもTERUも一番好きなのはTAKUROさんなのは明らかです。だから3人のファンの認識がおかしいです。特にHISASHIとTAKUROさんは同じ高校で、長い付き合いですし、TAKUROさんが相棒とおっしゃってますので、この2人が特別な関係なことは誰にでも分かります。小学校から一緒とか関係ないです。
TAKUROさんの歌詞や曲も、色々言う人がいます。でも時代に左右されない曲と、アメリカに移住したからこその、広い視点での日本批判の歌詞なので、受け入れるべきです。
TAKUROさんの素晴らしさは、TAKUROさんファンにしか分からないのかと落胆しています。1人でも多くの人に、TAKUROさんの魅力が伝わりますように。
GLAYというバンドをご存知だろうか。といいつつ説明は割愛するが、そのバンドのリーダーがギタリストのTAKUROだ。
今はLA在住で、正直他のメンバーとの足並みが揃っているようには見えない。
私がここ数年でTAKUROを苦手だなと思うようになった理由は、TAKUROファンの言動だ。
善良なファンもいるだろう。しかし私が見てきたファン、もしくはTAKURO信者は倫理観が狂っていた。
これは信者の典型的な行動だが、少しでも歌詞や曲、発言などに疑問を持った発言をすると発狂する。
全力で反論してTAKUROを叩くな!と言い出すが、叩かれたという発想自体自分達が他のメンバーを叩いてるから出てくることではないだろうか。
次にTAKUROのTERU対する発言を否定し、なかったことにする。
これに関してはTAKUROがTERUを重要視しているのが信者達のお気に召さないようである。信者は「バンド内外みんなに愛されちやほやされて尊敬されているたくたん♡」という共通認識を持っている。
だからTAKUROが誰か、特に幼馴染でありバンドの核でTAKUROの家族や友人も認識しているほど好いているTERUの存在が邪魔らしい。
同時にTERUのことは軽視してなかなか執拗にファンごと叩く。信者ってどこでもこうなんだな。
そして、HISASHIやJIROの一番はTAKUROだと吹聴する。
JIROなんて特にJIROを救ったのはたくたん!と毎日のように大声で喚いているが、そもそもthe pillowsとピロウズのさわおさんの存在に救われているわけなんだが、そこは無視する。
HISASHIのTERUやJIROに対する発言は全てスルーしてTAKUROへのもの、もしくはTAKUROのことだと思い込めるものだけ抽出する。
他にも色々あるが、主なものは三つだろうか。
もしかしたらTAKURO信者は腐女子というやつで、だから愛されたくたん♡とやらに都合が悪いものを全て排除したいのかもしれない。よくスカパラ谷中さんやスギゾー、ネスミスなんかもTAKUROファンの愛されホモ妄想の餌食になっているのを見かける。
TAKUROというのは昔から法螺吹きだったが、信者達はそれについてはすっかり忘れている。
TAKUROが言ったことは全部正しい!反対意見は悪!私が反対意見を叩かなきゃ!という大層な使命感に溢れている。
いかんせん、Qiita以降の奴しか知らないので、不慣れなところはレギュラーが極力、バックアップ願います。
8賢枠 (暫定) 2015/10/02
・知の答弁人田中
・(空席)
以上。
「辣腕ギークのキャメル 」と@tikuwa_zeroてーとくより拝命されてたことが暴露されてた。
さすがにバレバレなので、本人の希望でNewbie伊藤 ◆p02ZTYXhPKG5として現在も2chの岡部スレで大活躍中。
AIG(A-Jiro is Guru) は仲間のEijiro Sumii / 住井 英二郎 - 小林・住井研究室だろう。
いかんせん、Qiita以降の奴しか知らないので、不慣れなところはレギュラーが極力、バックアップ願います。
8賢枠 (暫定) 2015/10/02
・知の答弁人田中
・(空席)
以上。
「辣腕ギークのキャメル 」と@tikuwa_zeroてーとくより拝命されてたことが暴露されてた。
さすがにバレバレなので、本人の希望でNewbie伊藤 ◆p02ZTYXhPKG5として現在も2chの岡部スレで大活躍中。
AIG(A-Jiro is Guru) は仲間のEijiro Sumii / 住井 英二郎 - 小林・住井研究室だろう。