今回はまたクリスタの設定に関して。 ワークスペースなんですが、ずっと、クリスタはアイコンとか、全体的な表示が小さいなぁと思ってました。前回の↓これですね。 ディスプレイが大きい分、(といっても22インチですが)ブラシツールとか、豆みたいで。なんかこう、もっと全体的に大きくして、見やすく押しやすくしたい。 これが薄い公式ガイドには載って無くて…いやあったかもしれないけど、どうすればいいか分からなかったんです。 ちまちましてて…押しにくい。どうしたら直るんだろう…できないのかな…とずっと思ってたのですが。 …やっぱり使い方の本とか買ってみるものですね。環境設定であっさり解決してしまった。 変更したのがこれです。 ツールパレットの中のアイコンとか、一回り大きくなってますよね。 インターフェースの色も明るくしているので、余計にCLIP STUDIOっぽさが消えた(^^;) なんかSAIみたいだ。

