本記事は「#NervesJP Advent Calendar 2020」の4日目です。 昨日は @torifukukaiou さんの「Nervesで湯婆婆を実装してみる」でした。 明日は @MzRyuKa さんの「nerves_system_*から読み解くNervesの動向」です。 最初は「組み込みLinuxとしてのNerves探険」というタイトルだったのだけど、考えが変わってタイトルを変えた。 カッとなったことを言い訳に、普段は思っているけれど、自分の技術に自信がなくて言えずにいることを思い切って書いてみる。 技術の活用に対する漠然とした不満 果たして僕らは技術を活用しきれているのか? twitterでつよつよエンジニアと思われる人をフォローしまくっているけど、彼らの専門的な強さが本当にすごいシステムにまとめあげられて社会にでているのか僕は疑問に思っていて、特にIoT分野には不満がある。

